インストラクターのブログ
ブログ活用術!!"できる"インストラクター・トレーナーの
ブログ活用術!!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ブログ活用術 > 第40回:リピーターを増やす必要があるのはブログも同じ

第40回:リピーターを増やす必要があるのはブログも同じ

  • 投稿日:2012-06-25(月)09:45
  • 最終更新日:2012-06-07(木)10:53

今回はブログの有効活用のカギとなる「リピーター」についてお話したいと思います。

■ リピーターが成功のカギ

みなさんは、レッスンやセッションの参加者の方々、つまりはお客様に再びご参加(お越し)頂く為に、より質の高いレッスンやセッションを提供し、より密なコミュニケーションを意識していると思います。
要するに、「リピーター」を増やす取り組みをしていらっしゃるのです。
 
では、何故リピーターを増やす必要があるのでしょうか?
 
答えは簡単です。フィットネスファンを増やしたいからです。
リピーターになるという事は、レッスンやセッションに満足して頂いている証にもなります。満足して頂ければ、自然と満足の輪は広がり、新たなお客様と出会うチャンスに恵まれてきます。
 
ブログも全く同じなのです。

■ 定期的に読んでもらうために

ブログでは発信する情報が移り変わってゆくので、一見さんではなく、定期的に、しかも可能な限り頻繁にブログに訪れ(リピーター)、ブログ記事を読んで頂く必要があります。
 
では、どうしたらリピーターが増えるのでしょうか?
 
それは、みなさんにしか発信できない情報を、出来るだけ頻繁にブログに投稿する事です。
「セミナーで得た情報を紹介する。」「国内外のコンベンションで体験した事を紹介する。」「レッスンのポイントをお伝えする。」専門分野に長けたフィットネスインストラクター・トレーナーのみなさんだからこそのブログ記事を書く事が出来るはずなのです。
 
そして、何度も何度もお伝えしますが、「こまめな更新」が一番重要になります。更新頻度が高いブログはインターネット上で検索された際に上位に上がりやすくなり、人目に触れやすくなります。
何より、訪れて下さった読者の方を「飽きさせない」「マンネリ化させない」事に繋がり、みなさんのブログを楽しみに思うファンが増える事になるからです。
 
ブログを更新し続ける事で、インターネットを介して全国各地にみなさんのファンが増え、フィットネスファンが増えていきます。
みなさんのブログが、フィットネス業界の活性化に繋がると思うと、日々の更新ももっと楽しくできると思いませんか?

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)