インストラクターのブログ
ブログ活用術!!"できる"インストラクター・トレーナーの
ブログ活用術!!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ブログ活用術 > ブログを知る

ブログを知る

  • 投稿日:2009-03-25(水)03:13
  • 最終更新日:2010-07-04(日)13:24

■発信型のブログと待ちの体制のホームページ

ブログは日記のように、日付で投稿が管理されます。トップページには一番新しい日付の投稿から順に表示されます。
つまり、日々投稿して、常に新しい情報を発信していくものです。
それだけに、過去記事の鮮度は早く無くなります。

410zu-4

一昔前は、3日に1回は投稿はしましょう。と言っていましたが、今は毎日投稿でも当たり前になっています。

ホームページは、会社案内だったり、お店の案内や映画の案内、時刻表を調べたり、辞書や辞典のような使い方だったりします。
つまり、ホームページに掲載されている情報は、一定期間ほとんど変更の無い固定された情報がほとんどです。
その情報を必要な方が、知りたい時に、見に来ると言う形になります。

所が、ブログは皆さんの記事が読みたくて来るのです。
そこにはワクワク・ドキドキ感が多少なりとも有ります。

一般的に、ブログとホームページの情報には、このような違いがあります。

:arrow: 今回ブログで工夫する事

■目次

  1. :arrow: 先頭に戻る
  2. :arrow: ブログの特徴
  3. :arrow: トップページのヒミツ
  4. :arrow: 発信型のブログと待ちの体制のホームページ
  5. :arrow: 今回ブログで工夫する事

続きのページ>> page 1 page 2 page 3 page 4 <<クリック

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)