インストラクターのブログ
ブログ活用術!!"できる"インストラクター・トレーナーの
ブログ活用術!!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ブログ活用術 > 第1回:ブログ活用術!!

第1回:ブログ活用術!!

  • 投稿日:2009-03-20(金)03:00
  • 最終更新日:2010-04-02(金)14:52

第1回「ブログ活用術!!」

ここまで来ていただいて、ありがとうございます。
どうやってこのブログを知りましたか?やはり「NEXT」のコラムをご覧になってでしょうか?

大半の方がそうですよね。
ひょっとすると、少数ですが、別のルートからこのブログへ飛んできて、立ち止まってくれている方もいるかもしれません。
(あ~ありがたいことです)
まず、その事実を覚えておいてください。

そして皆さんの中には、既にブログを持っている方、あるいはブログの経験がある方と、ブログ未経験の方といます。
でも、皆さん興味があってここへ来ていただけました。

すごいですよね!
皆さんそれぞれの環境と世界がありますが、その境界を飛び越えて、このブログへ来ていただけたわけです。
ブログには、この良さがあるんです!!

(ブログがある方)皆さんの場所(=ブログ)に誰でも気軽にやってこれるのです。しかも好きな時に。
ブログを通すと、隔たりが無くなるんですね。

勘の良い方はピピ~ンと来ているかもしれませんが・・・
そこで、皆さんのフィットネスライフにツールとして、ブログを活用したいと思う方は、この「ブログ活用術!!」を講読してください。
不定期ですが、月に数回の投稿をします。

また、パソコンの“お気に入り”に登録しておくと、便利ですよ。

ブログの利用法として

ブログを始める理由は・・・

  •  趣味の公開・交流の場として
  • 何気ない、ブログのコミュニケーションとして
  • 仕事で(ブログやるように)命令された
  • 自分だけの、備忘録的な記録として
  • 自分のビジネスに活かすため
    etc……

と色々あると思います。どれも正解で、間違った使い方はありません。
ですが、今回は、皆さんのフィットネスの・・・インストラクターとして、トレーナーとしての生活に役立てることが目的です。
コラムに書きました「活用しているなぁ」と感じるブログとは、私のこの視点から見て、インストラクターやトレーナーとしての職業に上手に役立てているなぁと感じるブログの事です。
全く別の目的で、ブログを書いている方はそれはそれでOKです。目的が違うわけですから・・・
でも、知っておくと後で役立つかもしれませんね 8-)

なんて書くと、ビジネスブログを連想して、硬っ苦しそうですが、そうではなく、ブログの中には趣味の話も有り、独り言のようなつぶやきあり、面白い出来事の話も有りです。
それが“ブログの自由度”です。
ただ、それだけではダメですよ・・・と言うことです。

自由だからこそ、つい“うまく活用していない”ブログに陥ったり、方向のずれたブログになってしまう事も多いのです。
ブログを付ける事は、自分自身が編集長で、ライターでカメラマンであるわけです。
そういったことも含めて、見直しましょう。

次の投稿 :arrow: 「ブログを知る。」 3/25(水)公開

■目次

  1. :arrow: 先頭に戻る
  2. :arrow: 第1回「ブログ活用術」
  3. :arrow: 「ブログを知る」 3/25(水)公開
  4. :arrow: 「NEXT4月号コラム」原稿

続きのページ>> page 1 page 2 page 3 <<クリック

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)