インストラクターのブログ
ブログ活用術!!"できる"インストラクター・トレーナーの
ブログ活用術!!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ブログ活用術 > 第2.1回:プロフィールを区別する

第2.1回:プロフィールを区別する

  • 投稿日:2009-04-27(月)03:22
  • 最終更新日:2010-04-02(金)14:52

「第2回:写真とプロフィールの」の続きです。

楽しい(?)プロフィールページは出来ましたか?
誰に向けてプロフィールを紹介するのか、解りますね?
もちろん”メンバーさん達”です。

・・・

ん~・・・残念・・・当たりのようで、少し足りません。
何が足りないかと言いますと、
メンバーさん向けはもちろん必要ですが、他にプレス向け、フィットネスクラブ向け・・・などビジネスを意識したプロフィールも必要です。
そこから、オファーを受けるためです。

実際にオファーがあるかどうかは別としても、皆さんの名刺代わりになる事は間違いないのです。
プロフィールページに”一般の方用”と”ビジネス用”と作成します。

“ビジネス用のプロフィール”には、何が出来るのか、何がしたいのか・・・どんな活動をしているのか、実績をわかり易く一覧すると良いと思います。
また、実際にお問合せできるように、専用のお問合せフォームを設置しておくと良いでしょう。

■休憩

フリーインストラクターやトレーナー専用にカスタマイズされたブログのポータルサイト。その総称が「ブログFiT」です。
「ブログFiT」では、任意のページにお問合せフォームを設置する事が出来ます。ご興味のある方は、ここから「メール登録」(4月30日登録開始)をしてください。

「プロフィール」や「イベント案内」の様な固定ページはもちろん、日々のブログ記事内でもお問合せフォームを設置できます。
設置も簡単です。
(お問合せフォームについてのポイントは、別の機会で書く事にします。)

一般向けプロフィールページには、お問合せフォームは不要でしょう。
ブログのコメントに書いてもらうと良いですね。

:arrow: 次の記事:第2.2回:名刺にQRコード

続きのページ>> page 1 page 2 <<クリック

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)